お客様から寄せられた safe-touch に関するよくあるお問い合わせをまとめました。
費用はいくらですか?
初期費用および月額費用は
コチラに記載されております。
御見積書の発行もいたしますので、お気軽にお問合わせください。
電話 : 027-210-5403 safe-touch担当 メールは
コチラより
動作環境はどうなっていますか?
動作環境は、
コチラに記載されております。
基本的には、Windowsパソコン と FeliCa読取端末(パソリ) と インターネット常時接続環境があればご利用いただけます。
インターネット環境は必須ですか?
はい。必須になります。
インターネットはBフレッツ(フレッツ光)などの安定した常時接続環境が必要になります。
何を用意すればよいですか?
Windowsパソコン と FeliCa読取端末(パソリ) と インターネット常時接続環境をご用意ください。
動作環境は
コチラ。
お得で安心の
スタートキットも用意しております。
制作・運営会社はどこですか?
群馬県前橋市の株式会社ネディアが制作・運営しております。
システム開発・運営、サーバ保守、データセンター運営などを行っております。
カードはどうやって用意すればよいですか?
カードは、SuicaやPasmoや Edyなど電子マネーおよびおサイフケータイでご利用いただけます。
生徒がすでに所有していれば、それをそのまま入退室のタッチに利用できます。
塾側でカードを用意する場合は、格安のFeliCaカード販売店をご紹介いたしますので、お気軽にお問合せください。
ソフトのインストールはどうすればよいですか?
FeliCa読取端末(パソリ)に使用するパソコンから管理画面にログインして頂き、「アプリインストール」のメニューからインストールできます。バージョンアップ時も同様の手順でアップデート可能です。
操作は難しくないですか?
塾の運営者および生徒・保護者の皆様になるべく簡単に使って頂けるよう工夫して作成いたしました。また操作にお困りの際は、お気軽にサポート窓口までお問合せくださいませ。
操作マニュアルはありますか?
はい。PDFで用意しております。ご契約者様および試用申込者様にお渡ししております。
パンフレットはありますか?
管理者IDとパスワードを忘れてしまいましたがどうすればよいですか?
サポート窓口までお問合せください。その際、ご本人様確認をさせて頂く場合があります。
FeliCaのカードや携帯は何が使えますか?
基本的にはFeliCaの技術を使ったものであれば動作します(全てを検証してはおりません)。
Edy、Suica、iD、QUICPay、VISATOUCH、nanacoなどががご利用いただけます。
携帯電話であれば、おサイフケータイ機能が付いた機種であればご利用いただけます。
クライアントアプリをインストールしたけどうまく動きません。
FeliCa読取端末(パソリ)のドライバがインストールされ正しく認識していないと動作いたしません。
FeliCa読取端末(パソリ)に付属の説明書を読んでご確認ください。
それでもご不明な場合は、お気軽にサポート窓口までお問合せください。
PaSoRi(パソリ)を持っていませんが、お試し版を使用できますか?
はい。FeliCa読取端末(パソリ)の貸し出しも行っております。
コチラから試用申込できますので、お気軽にお申込みください。
電話サポートの時間はいつですか?
平日9時~18時まで受け付けております。
担当者が不在な場合は、折り返しご連絡させて頂きます。
メールでのお問合わせは24時間受け付けております。