塾経営者の皆様へ 「お知らせメール safe-touch」は、生徒の入退室記録と保護者へのメール通知を低価格で提供するシステムです。

HOME
入退室時に写真も撮影できます
お問合わせ/資料請求
よくある質問と回答
お客様から寄せられた safe-touch に関するよくあるお問い合わせをまとめました。
目次
faq_bar
費用はいくらですか?
初期費用および月額費用はコチラに記載されております。

御見積書の発行もいたしますので、お気軽にお問合わせください。

電話 : 027-210-5403 safe-touch担当  メールはコチラより
faq_bar
動作環境はどうなっていますか?
動作環境は、コチラに記載されております。

基本的には、Windowsパソコン と FeliCa読取端末(パソリ) と インターネット常時接続環境があればご利用いただけます。
faq_bar
インターネット環境は必須ですか?
はい。必須になります。

インターネットはBフレッツ(フレッツ光)などの安定した常時接続環境が必要になります。
faq_bar
何を用意すればよいですか?
Windowsパソコン と FeliCa読取端末(パソリ) と インターネット常時接続環境をご用意ください。

動作環境はコチラ

お得で安心のスタートキットも用意しております。
faq_bar
制作・運営会社はどこですか?
群馬県前橋市の株式会社ネディアが制作・運営しております。

システム開発・運営、サーバ保守、データセンター運営などを行っております。
faq_bar
カードはどうやって用意すればよいですか?
カードは、SuicaやPasmoや Edyなど電子マネーおよびおサイフケータイでご利用いただけます。

生徒がすでに所有していれば、それをそのまま入退室のタッチに利用できます。

塾側でカードを用意する場合は、格安のFeliCaカード販売店をご紹介いたしますので、お気軽にお問合せください。
faq_bar
ソフトのインストールはどうすればよいですか?
FeliCa読取端末(パソリ)に使用するパソコンから管理画面にログインして頂き、「アプリインストール」のメニューからインストールできます。バージョンアップ時も同様の手順でアップデート可能です。
faq_bar
操作は難しくないですか?
塾の運営者および生徒・保護者の皆様になるべく簡単に使って頂けるよう工夫して作成いたしました。また操作にお困りの際は、お気軽にサポート窓口までお問合せくださいませ。
faq_bar
操作マニュアルはありますか?
はい。PDFで用意しております。ご契約者様および試用申込者様にお渡ししております。
faq_bar
パンフレットはありますか?
コチラより資料請求ください。
faq_bar
管理者IDとパスワードを忘れてしまいましたがどうすればよいですか?
サポート窓口までお問合せください。その際、ご本人様確認をさせて頂く場合があります。
faq_bar
FeliCaのカードや携帯は何が使えますか?
基本的にはFeliCaの技術を使ったものであれば動作します(全てを検証してはおりません)。

Edy、Suica、iD、QUICPay、VISATOUCH、nanacoなどががご利用いただけます。

携帯電話であれば、おサイフケータイ機能が付いた機種であればご利用いただけます。
faq_bar
クライアントアプリをインストールしたけどうまく動きません。
FeliCa読取端末(パソリ)のドライバがインストールされ正しく認識していないと動作いたしません。

FeliCa読取端末(パソリ)に付属の説明書を読んでご確認ください。

それでもご不明な場合は、お気軽にサポート窓口までお問合せください。
faq_bar
PaSoRi(パソリ)を持っていませんが、お試し版を使用できますか?
はい。FeliCa読取端末(パソリ)の貸し出しも行っております。

コチラから試用申込できますので、お気軽にお申込みください。
faq_bar
電話サポートの時間はいつですか?
平日9時~18時まで受け付けております。

担当者が不在な場合は、折り返しご連絡させて頂きます。

メールでのお問合わせは24時間受け付けております。